カタヨリの記録

箇条書きで呟いたライブ•舞台•イベントの感想を、より詳しく書いています。140字に収まらない趣味のことも書き連ねています。

サイコ イン ワンダーランド〜不思議の国のアヤッス〜@4月30日

 

はじめに

 ヴィジュアル系(なのか?)のライブは、彼らの公演しか行ったことがありません。箱推しのため、メンバー全員のイメージカラーのサイリウムライトを腕に巻いての参加です。

感想

「ダンスが分からない人は、取り敢えずニコニコしてて!!」

 とても哀しそうな顔をしているのか、はたまたムスッとしているのか…ステージ上からどんな表情が見えているのか気になりますが、上記の一言のお陰で気分が大分楽です。

「あきらめないDAYS」より前の曲のダンス動画(公式配信・DVD等)があれば見たい

 「あきらめないDAYS」よりも前に発売された曲がくると、毎回手も足も出ない状態になってしまいます。棒立ちは避けたいので前にいる方の動きを見様見真似で踊っているのですが、上半身だけでも正しい振り付けで踊れる様にしたいですね。
 ダンスがない曲もあるのですが、ほぼ全曲で踊ってらっしゃるんですよ。ヴィジュアル系に見られる振り付けかもしれませんが、どの様に定着していったのでしょう?

デスボイス&ヘドバン&赤ライトの曲は未だに慣れない

 これ、ヴィジュアル系の醍醐味ですよね…きっと…。重たい音が苦手&頭を振る勇気がないので「振れない人達の分までお願いします!!」と願いながら、ライトの演出を眺めていました。

今回は好きな曲を多めに聴けたので満足

 復活直後&最近リリースされた曲の「あきらめないDAYS」「STAR TRAIN」、ライブの定番曲であろう「この星に願いを…」「REMEMBRANCE」、あまり演奏されないことが判明した「BLUE AGAIN」「UNIVERSE」「道の空」を聴くことができ、満足した公演になりました。

おわりに

 STUDIO COAST近辺で時間を潰すのが難しいですね。舞浜駅近くのイクスピアリや、豊洲駅近くのららぽーとに足を運んだりするのでしょうか? またこのライブハウスに向かうことがあれば、上手に時間を使いたいです。


セットリスト

 01.MEGATRON-UPPER VERSION-
 02.激愛メリーゴーランド
 03.STAR TRAIN
 04.あきらめないDAYS
 05.摩天楼カオス
 06.LOVE IS DEAD
 07.One Day
 08.愛の唄
 09.BLUE AGAIN
 10.Fantastic Fantasy
 11.BLADE DANCE
 12.You&Me
 13.この星に願いを…
 14.UNIVERSE
 15.LAST EMOTION
 16.Murderer•Death•Kill
 17.道の空
 18.しばしの別れ

アンコール

 19.未来少年×未来少女
 20.聖~excalibur~剣
 21.REMEMBRANCE

広告を非表示にする