カタヨリの記録

箇条書きで呟いたライブ・舞台・イベントの感想や、140字に収まらない趣味のことも書き連ねています。

ONE PIECE LIVE ATTRACTION〝2〟‬千秋楽YouTubeLIVE生中継@4月9日

 

はじめに

 「東京ワンピースタワー」のTwitter公式アカウントにて「‪『LIVE ATTRACTION〝2〟』の千秋楽を生中継するぞー!!」という情報を得て、「これは観ねば!!!」とYouTubeを立ち上げた次第です。


感想

リガット氏、超軽快

困った時の「フゥ〜!」

 開演早々「リガットコール」からのバク転で「何この前説の人?!人気者!!」と衝撃を受け、軽快なトークや困った時の「フゥ〜!」に思わず笑ってしまいました。聞き取れない箇所があったのが心残りです。

キャラクター紹介の演出が格好良い

 サンジのバックがハートだったり、チョッパーがシルエットでちょこちょこ移動していたり…。POPで素敵なオープニングでした。ところで、フランキーとブルックは?!もし2人の紹介があったら、どの様な演出になるのか気になります。次回作に期待したいですね。

黄猿が喋っている時の口元の再現度

 「配信」だからこそ見れたものの、客席後方の方々は見えていない可能性が…?細かいところまで再現して下さっており、嬉しい限りです。黄猿を演じている俳優さんに感謝です!

一人一人見せ場があって良い

 ナミが宝箱を開けた際にロビンの能力で中から腕が咲いたのには驚きましたし、我らが船長•ルフィの「ギア‪2」発動時の湯気に、思わず「いっけえぇぇえっ!!」と叫んでしまいました。

PMは生の方が綺麗に見えそう

 黄猿の「ピカピカの実」の能力は、照明技術&プロジェクションマッピングとの相性が良さそうですね。指からレーザーを出した時は鳥肌が立ちましたし、「天叢雲剣」を出した時は只々絶望しました。


おわりに

 無料で入店できる「麦わらストア 東京ワンピースタワー店」には、「スーパー歌舞伎Ⅱ」のグッズである「湯のみ」を求めて行った事があります(入荷しておらず購入できませんでしたが)。しかし、トンガリ島内部までは未潜入なので、どんなアトラクションがあるのか気になって仕方がないです。
 4月29日(土)から尾田先生監修の新作が公開されるとのことで、「是非!生で観たい!!」とウハウハしています。