カタヨリの記録

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カタヨリの記録

箇条書きで呟いたライブ•舞台•イベントの感想や、140字に収まらない趣味のことも書き連ねています。

このブログについて

【はじめに】
 箇条書きで呟いたライブ•舞台•イベントの感想を、より詳しく書いています。140字に収まらない趣味のことも書き連ねています。

【ブログ名の由来】
 「カタヨリ」は、ブログのカテゴリが趣味に「偏ること」と、趣味から元気を貰うことである「活力からの便り」を意味しています。それらを「記録」するので「カタヨリの記録」と命名しました。

【ブログ歴】
 フォレストページ:1〜2年
 イラストサイトを開設し、イラストの更新と共にブログも書いていましたが、徐々に両方共更新しなくなったので閉鎖しました。もはや黒歴史ですね。

 フォレストブログ:2〜3年
 サービス終了がアナウンスされた為、泣く泣く閉鎖することになりました。BUMP OF CHICEN以外のライブやイベントの感想をいくつか書いており、バックアップを取っていなかったことを後悔中です…。

【ブログ開設について】
 ライブの感想限定でスマホのメモ帳機能に書き溜めていたのですが、読みにくい上にイベントの感想や趣味のことも書きたくなったので、再びブログ開設することを決意しました。
 「アメーバブログ」「livedoor Blog」「はてなブログ」の3つで悩み、「目次機能」や「本文に見出しを作れる」ところに魅力を感じたので登録した次第です。

【カテゴリについて】
 1.BUMP OF CHIKEN
 「ライブ」「新曲」「インタビュー」
 本ブログの中心と言えるカテゴリになります。ライブと新曲の感想が多くなります。TVや雑誌のインタビューの感想もこちら。

 2.趣味
 「ONE PIECE」「イラスト」「猫」
 イベントや映画等、ONE PIECE関連の感想はこちら。イラストを描いてはボヤいております。購入した猫グッズも載せていきます。

 3.行ってきた
 「ライブ」「舞台」「イベント」
 BUMP以外のアーティストのライブへ行ったりもします。舞台を観劇したり、OP以外のイベントにも足を運びます。


【おわりに】
 「簡潔に•分かりやすく」を目指しています。どの記事も「楽しかったよ!!」というのを伝えたくて書いているので、それが伝わると嬉しいです。
 最後までご覧戴きまして、誠にありがとうございました。